 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

呑み会お疲れ様でした…って、先週も言わなかったっけ? 

■延々とメリポを稼いできましたが

ようやく一段落しましたよ。ステータスはまだ振り終わってないですが、それはまた後日というコトで。
6月のVerUPからどれくらい稼いだのか計算してみたんですが、約150万expという結果に…廃人ダー!
野良PTだと時給2万出ればボチボチなので、少なくとも75時間は下回らない計算です…ヘンタイダー!
メリポ大好き人間なので、今後もちょくちょく希望出すと思います。良かったら誘ってやってくだせぇ(・ω・)ノ

↓以下、メリポの割り振り状況とか

2008_07_28_05_00_22.jpg
戦闘スキル…短剣6/片手剣6/片手刀8
忍者が75なので片手刀を8にしてます。佩楯もブルタルもラジャスも無いけどね!
残りのポイントは赤魔用に短剣と片手剣に半分ずつ。たまーにインプを突っついたりしてます。

2008_07_28_05_00_27.jpg
魔法スキル…強化2/弱体8/精霊6
強化スキル300を達成させるために、強化に2だけ振ってます。
弱体8は言わずもがな。精霊6は主にソロENM用ですが、無くてもあんま変わらない気がする。
詩人持ちとしては歌唱と管楽器も上げたいところ…頼むから上限引き上げてくれー!

2008_07_28_05_00_54.jpg
その他…クリ4/被クリ4
これはもうお約束みたいなモンですね。一応忍者持ちなので、敵対心関係はいじってません。

2008_07_28_05_01_03.jpg
赤魔道士グループ1…コンバート5/氷命中5
赤魔道士グループ2…ディア2/スロウ1/ファラ3/バイオ4
赤魔のメリポは結構悩みますが、最終的には自分の活動内容に合わせて割り振るのが一番です。
ちなみに、管理人はソロENM/メリポ/デュナミスをメインに活動してます。

2008_07_28_05_01_24.jpg
吟遊詩人グループ1…ララバイ5/マドリガル5
吟遊詩人グループ2…ナイチンゲール5/トルバドゥール5
メリポ専用ジョブの詩人。デュナミスにも行ってみたいんですが、毎回赤魔で呼ばれます…シクシク。
メヌエット5段にしようか迷いましたが、「当たらなければ、どうということは~」の精神でマドリガル5段に。

2008_07_28_05_01_52.jpg
忍者グループ1…モクシャ5
忍者グループ2…忍具の知識5
ほぼ隠居状態の忍者。忍者でウロウロしてるぽややさんを見かけたアナタ、金運上昇間違いナシ。
忍者に関しては、モクシャと忍具の知識以外はイラナイと思ったのでこの状態でストップ。
メリポ限定忍術で「物見の術:弐」とかあったら喜んで振るかもしれません。そんな感じ。


■おまけ:首成分補給
2008_06_17_09_16_13.jpg
エグセニミルかわいいよエグセニミル(*´Д`)
※くれぐれも管理人は♂です


呑み会お疲れ様でした。ラム肉がヒジョーに美味しかったです。 

■過去バストゥーククエスト「解明への灯」
2008_07_18_09_27_50.jpg
バス絡みのクエストはドロドロしててあまり好きじゃないんですが、サクっと進めるコトにしました。
↑はパシュハウ沼[S]から入れるレイヤーエリア、ここで亀10匹を血祭りにあげます。

 ∧_∧      クゥダフ10匹?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪





2008_07_18_09_31_30.jpg
綺麗な顔してるだろ…死んでるんだぜ、これ。
10匹まとめてぶっ殺そうとしたら返り討ちにあいました。くやしい…!でも…!ビクンビクン。
[ホームポイント] λ...

2008_07_18_16_57_11.jpg
気を取り直して、今度は真面目に戦います。スリプルキープしながら1匹ずつペチペチと。
10匹いる亀のうち、1匹だけ微妙に名前が違う亀がいるので、そいつを倒せばクリアとなります。
あくまで体感ですが、ザコ亀は楽表示、ボス亀は丁度表示くらいの強さじゃないかと。
3~4匹に囲まれつつの戦闘になりますが、やり方次第では赤以外のジョブでも勝てると思います。


■普段は一等マムばっかり行ってますが
2008_07_20_16_39_07.jpg
ちょっと欲しいモノがあったので、ラミア13号を4戦ほど。宝箱に群がるのはタルタルの習性なんでしょうか。
関係無い話ですが、先週からスクリーンショットの加工方法を変えてます。大したコトはしてませんが。
手間が増えてメンドクセーって感じですが、それなりに見やすくなってると思います。なってるよね?ね?

2008_07_<br />20_23_58_03.jpg
ねんがんじゃないけど すとーむふぁいふを てにいれたぞ!
ストームファイフって戦績ポイントで交換できるんですね…鑑定品のレアモノだと思ってましたよ。
サルベージに通う予定は無いのですが、良装備には違いないので持っておこうかなーと。
そうそう、シャイル胴は買わないコトにしました。メリポ程度ならイギトとエラントあれば十分ですし(・ω・)


■おまけ:過去バストゥーククエストの一場面
2008_07_19_00_02_33.jpg
ヒュム♀成分補給age(´∀`∩)

初音ミクの「ワールドイズマイン」が最近のお気に入り 

■ウィンダスMにエピローグがあると聞きまして
2008_06_27_14_40_47.jpg
スターオニオンズ団クエストを進めるコトにしましたヾ(・ω・)ゞ
「泥棒スターオニオンズ団」までは終わってたので、「ジョーカーのカード」を取りにトライマライ水路へ。
途中、鬼切りNMがPOPしてたのでサクっと倒してみましたが、皮2つしか落とさずションボリ(´・ω・`)

※エピローグを見るための条件
ウィンダスMとスターオニオンズ団クエストをコンプリートした状態でフェンリル戦に勝利し、
スターオニオンズ団リーダーに話しかけると発生。



2008_06_27_14_45_43.jpg
鍵取りとフェロー育成を兼ねて、魚とかカニを手当たり次第に駆逐します。
箱探しに少し時間がかかりましたが、1時間ほどでジョーカーのカードげっつ(σ・ω・)σ
そうそう、私のフェローですが「鎌を持った連邦の黒い悪魔」にするつもりです。ウフフアハハ。


2008_06_27_16_38_29.jpg
「ヤクソク」クエストをサクっと終わらせ、フェンリル戦もサクっとソロで。1回事故ったけどね!
さて、からっぽの魔導球を貰ったらウィンダス港にいるリーダーの元に急ぎましょう 三λ


2008_06_27_16_43_40.jpg
これにてウィンM完結です。めでたしめでたし(´∀`)
スターオニオンズ団クエストは結構めんどっちぃですが、皆さんも是非進めてみて下さい。


■おまけ:Next Target
2008_06_26_19_06_33.jpg
試しに突入してみましたが、寝かし管理さえキッチリすればそこまで難しくなさそうですね。
ヒマをみてクリアしておきますわん(・ω・)

暑い日は冷房の効いた部屋でネトゲするに限るね! 

■ウィンダスミッション「月詠み」
2008_06_27_11_27_41.jpg
20連敗した辺りで心が折れてしまい、数ヶ月放置してたこのミッション。久しぶりに挑戦するコトにしました。
ジョブは赤/忍、食事はタブナジア風タコス、持ち込んだ薬品はバイル+1とルテナンケープ(薬品か?)

第一段階のカーディアン4体は、黒→赤→ナ→白の順番で倒すとヨサゲです。まぁやりやすい順番で。
開幕寝かせをする上でイヤらしいのが赤と白のブリンク。これでスリプルを無効化されると結構シンドイです。
なので、まずは黒とナにスリプル。続いて赤と白のブリンクを殴りで剥がしてスリプルって感じでやりました。
あとはフツーに寝かせ管理をしつつ、黒から順番にヌッコロシー。1体倒せばかなりラクになりますね。

残るカーディアンが白だけになったら、とどめを刺す前にきっちりヒーリングしましょう。
ただ、寝かせ管理をキッチリしないとケアルVで回復されてしまうので、そこだけ注意かしら。


2008_06_27_11_28_55.jpg
ヒーリングを済ませたらサクっと倒します。この時点でBC突入からちょうど20分が経過してます。
そうそう言い忘れてましたが、BC突入時のイベントは省略した方が良いです。
やり方ですが、BC突入時のイベントを見終わったら一度BCから退出して、再度BCに突入すればOK。
月詠みのイベントは3分近くありますから、省略しないと時間的余裕が全く無くなってしまいます。


2008_06_27_11_35_57.jpg
第二段階はアジマル先生と協力して、マンティコアとワイバーンを倒すコトになります。
まずはワイバーンをバインドで足止めして、マンティコアを連続魔精霊で即効沈めましょう。

ちなみにこの時はワイバーンのバインドが10秒ほどで解けてしまい、かなり混戦状態になりました(;´Д`)
体勢を立て直してる間に連続魔が切れてしまい、十分に精霊魔法をぶち込めずテンヤワンヤ。
アジマル先生が精霊魔法ぶっ放してくれたので何とか削り切れましたが、いやはや危なかった。

さて、マンティコアさえ倒せれば、あとはもう勝ったも同然o(*`ω´)o
あとは適当にワイバーンのタゲを取っておけば、アジマル先生が勝手に倒してくれます。
アジマル先生のHPはかなり低いので、極力タゲが行かないようにしましょう。もし殴られたらこまめに回復を。


2008_06_27_11_38_38.jpg
結果はこんな感じ。第二段階で手間取らなければもうちょい早く倒せたと思います。
ただ、もう1回クリアしろと言われてもまずムリポ…少なくとも10回は負ける自信がアリマス( ;^ω^)
第一段階はともかく、第二段階が運の要素絡みまくりなんですよねぇ…リドルとかドレッドシュリークとか。
なかなか歯応えのあるBCなので、腕に覚えのある赤魔道士の皆さん、是非挑戦してみて下さい。

※今回の挑戦をするにあたって、参考にさせて頂いたサイト様


■おまけ:ランク10昇格記念
2008_06_27_12_34_00.jpg
10万ギルウマー('ω')

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


