 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

箱○が福島から帰ってきました。アルゴンとマザーのみ交換でした。 

■詩人でメリポ、猛特訓中であります(`・ω・´)
2008_06_20_18_00_32.jpg
詩もチェーンも切らさないようにするのがこれほど難しいとは思いませんでした…特に後衛歌。
獲物を釣る順番、方法(エレジー釣りorララ釣りor遠隔釣り)を考えてやらないとダメなんだなーと痛感。
そして、PTメンバー全員の協力が無いとチェーンは繋がらないモノだというコトも痛感。

何というか…詩人をやってみて初めてメリポの難しさが分かった気がします。
とはいえ、アトルガンメリポは雪山時代と比べると相当ラクなんでしょうけどね…=■●_
まぁそんな感じで微妙に凹みつつも、過去最高の280チェーン記念パピコ。Gコリだけどね!


■ヤットデタマン
2008_06_22_17_25_20.jpg
ようやくDタバードが第一希望全員に行き渡りました。あとはDシャポー1つ出れば第一希望コンプなり。
この日は参加人数多めだったので、前衛PTに詩コを入れてたんですが…いやはや凄まじい火力です(´Д`)
やっぱり、最低でも1人は詩人を配置した方が良いですね…前衛歌もそうですがエレジーがステキすぎ。

そうそう、某氏がバターディア(マンダウ一歩手前)を完成させてました。おめでとうございますヽ|・∀・|ノ


■おまけ:モグボナンザ当選番号発表
2008_06_30_19_25_21.jpg

  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /

⊂(#・∀・)    3キャラ使って当たったのがミラテテ4つとか
 /   ノ∪         もうやってらんないっすよ!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

ワイド画像を縮小すると文字が読みにくい…ドウシヨウ 

■さすが糞樽だ、テーブルの上に乗っても何ともないぜ!(※良い子は真似しちゃダメよ)
2008_06_18_08_08_30.jpg
ミッションだのクエストだのメリポだの、色々と手をつけてたらアッー!という間に一週間が経ちました。
更新ネタはたっぷりあるんですが、少しずつ小出しにしていきたいと思います。どっかの企業みたいだね!
そういえば、花鳥風月はほとんど手をつけていません。あまり欲しいモノないのよねー。


■アルタナのヒロイン的存在?のリリゼットさん登場
2008_06_18_08_10_56.jpg

↓選択肢拡大

2008_06_18_08_10_56_1.jpg
サーセンwwwwww


■紫電、劈く
2008_06_18_10_09_48.jpg
もいんの踊りを堪能した後はドラゴンBCです。赤ソロ可能って話なのでソロで突入 三λ
赤/忍で食事無し(また持ってくるの忘れた)、武器はブラオジュワ、あとはテケトーにユニクロ装備です。

2008_06_18_10_11_19.jpg
ややDA多め?のドラゴンさん。基本的なTP技に加えて、ブレス3種類を使ってきます。
体が赤色に光るとフレイムブレス、緑色に光るとウィンドブレス、白色に光るとポイズンブレスだったかな?
フレイムとウィンドはレジれないと結構痛いので、バファイorバエアロをオススメします。毒は毒消しでOK。

2008_06_18_10_20_50.jpg
棘の歌、無の歌の使用は確認しました。棘の歌はディスペル、無の歌は連続魔で立て直すと良さげ。
ヘビーストンプの追加麻痺には万能薬、カオスブレードには聖水、ペトロアイズは後ろ向いて回避etc...。
かなりめんどっちぃTP技揃いですが、対策をキチンとすれば大丈夫だと思います。

・・・とか偉そうなコト書いてますが、聖水も万能薬も持っていかなかったのは秘密です( ^ω^)
そうそう、今回はブラオジュワで攻略しましたが、盾を持った方が安定すると思います。
食事はスシよりもタブナジア風タコスとか、防御上がるヤツがオススメ。


■おまけ:ケット・シーさん
2008_06_18_09_05_29.jpg
にゃんぞこれー?

二日酔いは地獄だぜーフゥハハハー 

■竜虎相搏つ
2008_06_10_09_20_17.jpg
フェローさんが私に許可もなく1500万ギルも荒稼ぎしていたので、体育館裏に呼び出してボコるコトにしました。
嘘です。フェローの限界突破クエストをやりにきただけです。まぁどっちにしてもボコるんですけどね('ω')
こちらのジョブは赤/忍。食事は摂りませんでしたというか、忘れましたというか、まぁそんなカンジ?

2008_06_10_09_23_36.jpg
どうやらフェローさんも赤/忍らしく。生意気にも空蝉とか使ってきますが、んなもんディアガの前では無力です。
弱体魔法ですが、グラビデ・バインド・スリプル・サイレスは入りませんでした。スロウパラは…ワスレタ。
精霊魔法は%でダメージがカットされる模様(※)。エンかけて殴ってる方がよっぽど強いです。
肝心のフェローの強さですが…ぶっちゃけザコでした。連続魔がチョビっと怖かったくらい?
ただ、WSでエヴィ撃たれたり、ブレスドレイディアンスを撃たれたら事故ってたかもしれません。
ま、とりあえず1500万ギルの恨みは晴らせたというコトで(・ω・)b

※wikiで確認したところ、フェローへのダメージは上限が設定されてるんだとか(上限200?)


■赤いの出ねーヽ(`Д´)ノ
2008_06_15_17_24_37.jpg
代わりに白いの出たー。けど、これ以降はモニヨンが1枚出ただけ…実入りスクナス。
しかし、少人数攻略は編成が難しいですねー。全員がキージョブを出せれば良いんですが、そうもいきませんし。
まぁ、「限られた戦力でどう戦うか」を考えるのも楽しいモンです、ハイ。


■おまけ:久しぶりに箱○の電源を入れたら
IMG_0279.jpg
\(^o^)/

幼稚園児も良いけど~♪ 

■明日はFFのBaajonAppu

今回はワリと規模の大きいバージョンアップになりそうで、かなりwktk中の管理人です。
色々と追加要素はあるのですが、個人的に興味があるのは…

・フェローのレベル70解放
レベル70フェローの猛攻タイプとか、想像するだけで鼻血が出ますアフン。

・メリポカテゴリ2上限引き上げ
赤魔のカテゴリ2ですが、ディア2段スロウ1段ファラ3段バイオ4段にする予定。
バイオを4段で止めるのは、ポイズン2の効果時間(=120秒)と合わせるためです。
あとはメリポ用にディア2段、ヘイスト上書き用にスロウ1段、余ったポイントでファラって感じですね。

・新しいタイプのBF追加
オファーされるクエストの難易度、BFに必要な必要ポイント、BFの難易度、戦利品のドロップ率と
不安要素は満載ですが、かなーり楽しみです。出来れば赤ソロでクリアできるBFもゴフゴフ。
カシミヤ毛が出るBFとかも追加して欲しいですねー。現状だと供給経路がキツすぎるんで…。


■モグボナンザー!

いわゆる宝くじですね。ぽややさんも倉庫キャラと合わせて30口購入しました(・ω・)ゞ
気になる番号はこんな感じ↓

03309  05862  06931
07794  07880  09026
10296  17802  21489
22394  23204  23639
23919  28749  31760
31857  37392  40814
41395  44062  45235
53653  56001  61931
66918  73471  76107
83265  84107  91705

気になる当選番号発表日は6月30日!一等賞金は1億ギル!
もし1億当たったら…フレの皆さんに1万ギルずつ配布しまs(パキュン


■おまけ:バグってハニー
2008_05_30_12_43_03.jpg
なんぞこれー。

呑みお疲れ様でした、何とか終電に間に合いました 

■ギガマンでねぇ~、祈雨石どうしよう~とか書いたら
2008_06_01_12_01_42.jpg
両方出やがったよコンチクショウ!いや嬉しいんですけどね(´ω`)
祈雨石はー・・・應龍来来やるツテなんて無いので、倉庫の肥やし決定です。欲しい人いたらアゲマスヨ。
シャイルマンティルが欲しいなーと思いつつ、マメにENMで稼いでます。素材の無駄遣いとか言うなーΣ


■VaajonAppuに向けてカンパニエ
2008_05_27_19_09_30.jpg
西サルタ防衛に参加してたら、見慣れないNPCが居たので記念にパシャリ。
どうやらこの方、スカウトNPCだそうです。シャイル装束に身を包んだ、オリジナルフェイスのエル♀。
wikiで調べたところ、グロウベルグ[S]の洞穴に住む龍神様なんだとか。
よく分かりませんが、AAを置いておきますね |ω・)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ちっぱい!ちっぱい!
 ⊂彡

■で、敵を感知すると・・・
2008_05_27_19_39_39.jpg
こんな感じでウィルム族に変身して戦ってくれます。キャーリューサーン!
龍神様以外にも、ヒュム♀スカウトNPCのAzimaさんも居ましたね。サンダガ4とかぶっ放してましたよ(つω`)


■西サルタをフラフラしてたら
2008_05_27_19_02_58.jpg
Sandwormさんが居たので、こちらも記念にパシャリ。スニークかけておけば絡まれません。
テキトー装備で喧嘩を売ってみた所、グラビデは初回のみin、バインドはレジレジでした。
属性杖を背負えば多少は入るようになるんですかねー?今度見かけたら本気装備で試してみます。

■おまけ:ミミズの中はこんな感じ
2008_05_27_19_07_57.jpg
うわぁ…Sandwormたんの中…すごくあったかいナリ…

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


